こんにちは。久々の更新になります。12月からとあるECサイトのリスティング広告代行をスタート致しました。他社の代理店が1年間運用していたものを、当社が引き継いだ形です。まずはこの1年の仕分けから始まりますが、このアカウントには以下のような特徴がありました。
①ROASは500%。
②ショッピング広告や動的リマーケティング広告は配信されている。
③全般的によく運用されているが、キーワードの設定と取捨選択が甘め
④(リマケではない)ディスプレイネットワーク広告が配信されており、案の定効果が悪い(広告費と売上が同額)。
ポイントはキーワードです。ECサイトのリスティング広告に限らず、ネット広告はここが最も重要ですね。なのでROAS500%はもっと高められると感じました。
このサイトは客単価が7500円ほどですが、粗利率が45%と高めなため、当社でも運営がしやすいです。ECサイトのリスティング広告は粗利率が高い方がやりやすいもので。
新しくリスティング広告を代行することになったアカウントの仕分け
12月 13, 2016
ECサイト リスティング