こんばんは。ECサイトのリスティング代行事業では、ヤフープロモーションのインフィード広告の出稿をお薦めしています。それなりの成果が出ており、まだ出していない方はやってみると良いでしょう。特徴を幾つか挙げてみます。
①スマホのヤフーのタイムラインに表示される
・一見すると広告と気づかないこともありますね。ECサイトのリスティング広告では、PC向けよりスマホ向けのクリックが多いですから尚更出す必要があります。
②掲載順位は低い
・ターゲティング広告と同じ入札単価に設定すると、掲載順位は著しく低くなります。が、タイムライン表示なのであまり気にする必要はないでしょう。
③クリック単価が上がりやすい
・50円で入札すると、クリック単価は50円になることが多いですね。競争が厳しいせいというより、インフィード広告の性質という感じです。
④インプレッション数は少ない
・ECサイトのリスティング広告事業の殆どのお客様のサイトで出していますが、露出は少ないです。売上アップより利益増を目指すのがいいかもしれません。
インフィード広告の特徴
8月 10, 2016
ECサイト リスティング