フェイスブック広告に限らず、ネット広告で成果を出すには、ターゲティングが最重要です。つまり “誰に広告を出すのか?” です。ここを間違えると成果は出ません。広告画像や文言などはそのあとの話ですね。
 
 
正しいターゲティングは、他のことにも言えるでしょう。お客様・従業員・パートナー・恋人選びなど、失敗の原因の殆どは、努力不足ではなく “間違えた相手を選んだため” と言えます。つまり “その人を選んだこと自体が間違いだった” ということです。フェイスブック広告でも同じことが言えます。
 
リスティング広告同様、年齢層・性別・地域・興味などで配信対象ユーザーを選びます。ここを正すのがポイントです。画像の出来などはそのあとにチェックすれば良いでしょうね。
 
 
フェイスブック広告で成果を出すには、上記を肝に銘じておきましょう。間違った相手に配信したら、あとは何をしても・どれだけ努力しても無駄に終わります。