お早うございます。ECサイトのリスティング広告では、リマーケティング広告が大きな武器となります。これを使いこなすことで、コンバージョン数を大きく増やすことが出来るでしょう。それには、誰に広告を出すかという『ターゲティング』が重要となります。
 
 
ターゲティングでは、年齢・性別・地域などで配信対象を決める・分けることが出来ます。ECサイトのリスティング広告では客層に合わせてこれらを使い分ける方が多いですね。が、これらの項目で決めるのはあまり意味が無いと感じています。メンズアパレルでも、購買意欲の高い女性には配信する方がいいでしょう。大事なのは購買意欲です。これが高いユーザーにリマーケティング広告を出しましょう。では、どうすればよいのでしょうか?
 
 
深層ページまで入る人がそうですね。つまり、TOPページだけ見たユーザーより各カテゴリーページまで見たユーザーが、それよりも商品ページまで見たユーザーが、意欲が高いでしょう。こういう人に広告を出すべきですね。
 
 
ECサイトのリスティング広告では、リマーケティング広告を使いこなすことで検索広告よりも高い効果を出せますね。