こんにちは。山田です。インスタグラム広告代行事業をスタートしてから複数のお問い合わせを頂いておりますが、出稿するのに必要なものが分からない方も多いようですので、この機会にまとめてみましょう。
①インスタグラム広告用の企業アカウント
・個人のアカウントでも可能ですが、広告に個人名が出てしまってクリック率(CTR)も悪くなるので、会社のものがいいでしょう。
②フェイスブックの企業アカウント
・インスタと紐づける必要があります。
③タグの設置
・リスティング広告同様、コンバージョンタグとリマーケティングタグを設置するのが一般的ですね。コンバージョンタグのみの方もいらっしゃいます。
④画像
・複数あると良いでしょう。
⑤当社と御社のアカウントの紐づけ
インスタグラム広告は簡単に言えばリスティングのディスプレイネットワーク広告ですが、精度はかなり高いとというのが一般的です。。SNSの方がユーザー属性を詳細まで分かることが要因かと思われます。