お早うございます。藤森です。ECサイトのリスティングでは、アパレルサイトのセール対応などがなかなか大変になります。特にリマーケティング画像広告ですね。
 
 
一般的にアパレルのセールは在庫処分が目的なので、値引き率がどんどん下がっていきます。それに合わせて広告も変化させる必要がありますが、画像の審査(特にヤフー)は数日かかることもあります。また、画像の内容とサイトの内容が違うと審査に落ちることもあります。ECサイトのリスティングで、セール対応はやはり1・2を争うくらい大変な作業です。
 
 
こういう経験をたくさんしたので、最近では ”20~60%オフ” といった画像を作り、期間中はずっとそれを掲載することを薦めています。
 
もう1つは、テンプレート広告の出稿です。画像部分はそのままで、タイトルや文章を変えられるので、値引率変更などがしやすいですね。ただ、画像より目立たない傾向があるので、やはり上記対応がメインになるかと思います。
 
 
ECサイトのリスティングではリマケ画像広告の扱いが成果を分けるポイントになりやすいと感じますね。