お早うございます。本日2度目の投稿です。

人を採用するとき、リスティング広告代行事業でお客様を選ぶとき、パートナーを選ぶときなど、全てにおいて 選別 が最も重要です。間違った人を採用・選んでしまったら、あとは何をしてもダメでしょう。

 

リスティング広告代行事業も同様です。最も重要なのは ”誰に広告を出すのか?” を決める

『キーワード』(検索広告)

『ターゲットリスト』(リマーケティング広告)

です。

 

 

検索広告の際、最も時間をかけるのはキーワードです。無駄なクリックや無関係のクエリが無いかどうか、そのことに注力しています。立派な広告タイトル・説明文を作るなどはその後の話でしょう。

 

同様に、リマーケティング広告ではターゲットリストを正確に創ることに注力します。ブランドAのカテゴリーページ訪問者にブランドBの広告を出すようなことが無いようにすべきでしょうね。どれだけ立派な広告を作っても成果が出るとは思えませんので。

 

 

リスティング広告代行に限らず、どんなことでも ”選別” が最も重要です。他のことはこの選別が適切であってこそ成果が出ますね。