お早うございます。一昨日から急に寒くなりましたね。

 

 

ECサイトでリスティング広告を運用するなら、ヤフーのキャンペーンエディター・グーグルのアドワーズエディターを使うことを強くおススメします。中小企業のHPならさほどキーワード数も多くないのですが、ECサイトのリスティング広告だとキーワード・広告数などかなりの数になります(当社で運営していた業務用清掃用品ECサイトのMonet!では、月商900万でキーワード数が2万でした)ので、エディターを使うことで時間と手間を大幅に削減できます。事実、当社もこの1年で生産性が2倍になりました。

 

 

エディターの特徴

①広告・キーワードの一括作成・一括編集が出来る。

②誰でも無料ですぐに使える。

③ヤフー・グーグルとも、使い方を教えてもらえるTEL案内がある。

 

 

キーワード数・広告数が多い傾向にあるECサイトでは絶対に使うべきと言えます。キャンペーンエディターは今年3月までは一般開放されていなかったのですが、使い始めてから当社社員の1人あたりの受け持ち数を2倍に出来ました。今までCSVで編集・アップロードしていた広告を一括作成できるようになったためです。