お早うございます。藤森です。今日はリマーケティングの画像広告についてです。

 

 

ヤフー・グーグルとも、リスティング広告でリマーケティング広告を配信できます。殆どのECサイトはテキスト(文章)広告を配信していますが、当社では画像広告を積極的におススメしています。理由は、

 

出来のいい画像だと、CTR・CVRともにテキスト広告より高い

 

からです。当社支援先で、劇的に業績改善したサイトもあります。

 

 

リスティング広告のリマーケティング画像広告は上記のほかに、以下の特徴があります。

 

①テキスト広告と表示される場所が違うので、出稿してもテキストの表示は減らない。

②ヤフープロモーションの方が画像の審査が厳しい。グーグルはほぼノーチェック。

③画像サイズは複数あり、たくさん作るほど表示回数が増える。

④画像の出来が悪いと、CTR・CVRが下がる。

 

当社では常々、

『EC向けのリスティング広告では、リマーケティング広告以外のディスプレイネットワーク広告は配信しない方がいい』

と指導しております。代わりにリマーケティング広告を使いこなす必要がありますね。それには画像が重要です。