お早うございます。今日は『強み』について書いてみます。
以前、東京ビッグサイトで開かれているECフェアに行った際、出店ブースの担当者10人ほどに
”お客さんが他社ではなく御社を選ぶ理由は何ですか?”
と聞いたことがあります。結果、全員が安さ以外の理由を答えられませんでした。
ECサイトも同じで、リスティング代行の問い合わせが来た際には必ず上記の質問をしています。それが納得いくものだった場合のみ、依頼を受けるようにしています。
・商品数が多いから
・他社にない商品があるから
などの理由が多いです。答えられない場合、いくらリスティングで質の高い見込み客を集めてもコンバージョンにはつながりません。結果、広告費が無駄になるだけです。
当社のリスティング代行も ”多品目型EC専門だから依頼した” という方が多いように、強みがはっきりしていてこそ、それを磨いてこそ、選ばれるということですね。