こんにちは。藤森です。

 

・品質スコアは広告の出来だけでなく、広告リンク先であるサイトの出来によっても変わります。以下の条件に当てはまる場合、品質スコアが低くなることがありますので、参考にして頂ければと思います。

 

 

品質スコアに影響する要素

①サイト全体のページ数が極端に少なくないか(5ページ以下など)

②ランディングページの文字数が極端に少なくないか(200文字以下など)

③ランディングページがスクロールして閲覧するのに時間がかかり過ぎないか(20分以上など)

④会社概要や問い合わせページが存在しているか

 

⑤以下の項目が “分かりやすい場所に” 記載されているか

1)運営社名

2)メールアドレス

3)連絡先・TEL番号

4)住所

5)プライバシーポリシー

 

⑥Javascriptを多用して、サイト表示が重くなっていないか

⑦サーバー障害が頻繁に起きていないか

⑧共有サーバーを利用していて、他社のせいで極端に表示が重くなることが頻繁に起きていないか

 

★最も重要なのは “表示速度” と言われています。

 

 

・これらの項目は品質スコアだけではなく、リスティング以外のユーザーにも影響を及ぼしますので、当てはまる項目は少しずつ改善していければと思います。