先日、HP経由で問い合わせを頂いたとあるECサイト様のリスティング広告代行のお試し相談に行ってきました。レディースアパレルがメイン商材で、Amazonや楽天がメインで、自社サイトを7月に作ったばかりとのこと。売上はほぼ0の状態とのことでした。
 
 
色々伺いましたが、御社ECサイトでリスティング広告は出さない方がいいとアドバイス致しました。その理由は・・・
 
①客単価が3500円と低いこと。低いと1注文あたりの粗利額も低いので割に合いづらい。
 
②メイン商材は水着だが、その季節が過ぎたために売上ダウンが見込まれること
 
などなどです。今まで数百社を支援してきたので、事前ヒアリングで上手くいくかどうかが分かります。こちらのECサイト様のリスティング広告代行を受けても、残念ながら成果は出せません。これは他の代行会社様でも同じだと思います。逆に、受けようとするところは代行料目当てですね。
 
 
広告よりも商材の方が重要です。