こんにちは。休日ですが書いてみます。先日からある企業様のAmazonスポンサープロダクト代行を承りましたが、今まで見たことのないアカウントでした。
 
それはキャンペーンが全て1カ月期限になっており、毎月ゼロから広告作成をやり直しているというものです。Amazonスポンサープロダクトの運用は結構長いようですが、当初からこうだったそうです。なぜこういう構成にしたのか聞いたところ、商品が毎月入れ替わるためとの回答。全て入れ替わるのでしょうか?と聞いたところ、一部のみとのことでした。
 
これでは取れたデータを基にしたアカウントの改善が出来ず、毎月生みの苦しみを味わうこととなります。殆ど意味が無いと思われたので、70個近くあった古いキャンペーンを全て削除し、8月31日で終了予定だったキャンペーンを継続利用することにしました。これでこそ時間と共に改善が進み、良い結果に繋がります。
 
Amazonスポンサープロダクトの運用もリスティング広告と同じですね。