お早うございます。Amazonスポンサープロダクトにはリスティング広告のように、検索広告とディスプレイネットワーク広告があります。後者は最近追加されました。最近の問い合わせでは、ディスプレイ広告に関することも増えてきましたね。ですが、まずは検索広告をやり、ディスプレイ広告はそのあとかもしくはやらないようにしましょう。
 
 
Amazonスポンサープロダクトと同じような構成の、リスティング広告で見てみましょう。ヤフープロモーションの場合、スポンサードサーチとYDNに分かれています。メインで配信すべきは前者です。能動的な広告で、費用対効果が高いからです。その後、YDNでリマーケティング広告を始めることを薦めています。ECサイトにとっては、それ以外の広告はやらないのが理想です(他のサービスなら別かもしれませんが)。
 
 
Amazonスポンサープロダクトでも同じことがいえます。費用対効果が高いものから始め、予算を見ながらディスプレイ広告となります。