こんにちは。昨年秋からスタートしたインスタグラム広告ですが、3つのタイプがあります。それぞれの違い・強み・特徴を書いてみましょう。
 
 
①画像広告
・最もポピュラーな広告です。最大サイズは10MBで、画像内テキストは20%に抑える必要があります。また、成果を出すにはかなり短い期間で画像を変えるのがいいでしょう。特に季節要因が大きい商品・サービスにいえることです。
 
②動画
・最大で30秒(30MB)となります。ユーチューブに出すような感じで出稿する方が多いようです。
 
③カルーセル広告
・1つの広告に2~5個の動画や画像を表示できる、インスタグラム広告ならではのものです。フェイスブック広告にも同様の機能がありますね。
 
 
最も多いのは画像広告ですが、その他2つも出稿することをお薦め致します。インスタグラム広告では競合の広告はほぼ全て画像なので、その方が目立つでしょう。クリック率(CTR)も上がると思われます。これが上がると広告の成果が高くなる傾向がありますね。