インスタグラム広告の特徴について書いてみましょう。
 
 
①広告の作成・配信は広告マネージャーとパワーエディターのどちらでも出来る
・リスティング広告ではヤフープロモーション・Googleアドワーズとも、アカウントとエディター(Yahoo!はキャンペーンエディター、Googleはアドワーズエディター)のどちらでも作成できますが、それと同じですね。
 
②課金設定は3種類
・1000回表示毎に課金される cost per mill
・クリック毎に課金される cost per click
・アプリがインストールされるごとに課金される cost per install
 
③インスタグラム広告なのに、インスタアカウントが無くても配信出来る
・それでもあった方がいいですが。
 
④ユーザーが10~30代の女性
・かなり属性が絞られているので、ターゲティングがしやすい傾向があります。
 
 
インスタグラム広告はフェイスブックのユーザーデータを利用して配信するので、かなり精度が高いと思いますね。