どんなサービスも季節によって需要が変動します。当社で運営していた業務用清掃用品ECサイト Monet! では、3月と12月の需要がかなりありました。そんな時には広告予算をアップさせましょう。これはフェイスブック広告だけでなく、リスティング広告・インスタグラム広告など全てに対して言えることです。逆に未対応だと、販売機会を逃すことになります。
 
 
当社のフェイスブック広告代行事業では、ある商品の知名度アップに関する広告を出していますが、通常月の予算は10万円です。なので1日あたりの予算は少し余裕を持って4000円に設定してあります。普段はこれでいいのですが、7月には12万円になりました。その商品の需要が7~8月に大幅にアップするためです。お客様に相談したところ、『8月は15万円にアップしましょう』ということになり、日予算を5000円にし、更に露出を増やしました。現時点でそれに見合った結果が出ています。
 
 
フェイスブック広告のキャンペーン日予算はピッタリやギリギリではなく、少し多めに設定するのがいいと思います。予算を絶対に守らなくてはならないのでしたら別ですが。