こんにちは。インスタグラム広告でもリスティング広告・フェイスブック広告と同様に、定期的なリストラが必要です。効果のないものは削除し、効果悪いものは予算減、良いものはアップなどなど。地味で面倒な作業ですが、定期的に繰り返すことで時間と共に大きな効果を生み出します。
 
 
インスタグラム広告はキーワードが無いので、リスティングよりはリストラがやり易いはずです。ターゲティングを基に実行するのが良いでしょう。
そのためには、元々のキャンペーンを分割して作成するのがお薦めです。つまり、
『東京・埼玉在住でラーメンに関心がある人向けキャンペーン』
を作るより、
『東京在住でラーメンに関心がある人向け』『埼玉在住でラーメンに関心がある人向け』
と別々に作成するということです。そうすることでやりやすくなります。
 
 
これはインスタグラム広告以外の他のターゲティング広告についても言えることです。ディスプレイネットワーク広告などがそうですね。