お早うございます。Amazonスポンサープロダクトもネット広告の1つです。なので、
 
売上=商品力×売り場力×集客力
 
の構図になります。ネット広告は主に集客力にあたり、商品と売り場がしっかりしてないと、幾ら広告を出しても売れません。当社でも様々なお問い合わせを頂きますが、半分は断っており、その理由はほぼ全てが “商品力が無いから” です。強み・違いが無ければ売れませんね。
 
 
仮に商品力があっても、売り場に問題があればこれも売れません。Amazonスポンサープロダクトはショッピングカートを取得しているものが掲載対象となりますが、それでもページが充実していないこともあります。仕様が書いていない・中古なのに状態が書いていない・その他説明が不十分などなど。これではお客様が不安になりますね。
 
 
Amazonスポンサープロダクトに限らず、どのネット広告でも上記の方程式は当てはまります。商品力・売り場力を備えてから広告を考えましょう。