お早うございます。先日から受け持つことになったECサイトのリスティング広告であった事例について書いてみましょう。
とある業務用工具・資材用品ECから問い合わせがあり、先方に出向きました。ヒアリングすると、月商は800万・月のセッション数が2000・コンバージョン率が15%ということでした。どういうことかお分かりでしょうか?
このサイトは、ほぼ100%のお客様がけんざい客だったということです。通常のECサイトのリスティング広告ではコンバージョン率が1%なので異常に高いですね。セッション数もかなり少ないです。この2つがその証拠ですね。
これまでネット広告やSEOに注力していない状態で、ウェブについても詳しくないようでした。売上アップにはどうしてもせんざい客を増やす必要があります。なので当社で依頼を受け、売上も少しですがアップしたところです。
ECサイトのリスティング広告の強みの1つは、すぐに売上アップに繋がるところですね。この調子で改善していきたいと思います。
とあるECサイトのリスティング広告の事例
8月 5, 2016
ECサイト リスティング