Amazonスポンサープロダクト代行事業で様々なお客様のアカウントを見て感じましたが、客単価数千円の商品を主に売る方が多いようです。元々客単価が高いバッグなどでも、Amazonでは安めのものを売っていることが多いですね。自社ECサイトでは殆どの方が1万円を超えるのですが。
 
 
理由ははっきりしないのですが、
・売上重視の方が多い
・EC初心者の方が多く、売上を上げやすい低単価のものから始める
・中国からの輸入品を売る人が多く、元々が安いもしくは安さが強み
などがあるかもしれません。それらをAmazonスポンサープロダクトで売るので、こういう結果になっている気もします。自社ECサイトではまずないことです。
 
 
なのでAmazonスポンサープロダクトの広告費も自然と少なくなります。あまりかけても割に合わないので。商材にもよりますが、平均すると手数料が20%ほど取られるので、CPAは尚更低く抑えないとならないでしょうね。