お早うございます。8月に入り暑い日が続きますね。
 
リスティング広告には、ヤフープロモーションもグーグルアドワーズも 品質スコア というものがあります。これはキーワード・広告・リンク先ページの関連性を示すもので、1~10まであり、10が最高値です。簡単にまとめると、これが高いほど上位表示されやすく、入札単価も下がりやすくなります。
 
フェイスブック広告にも似たような機能があります。関連度スコアです。作成した広告が、ターゲットとしたユーザーとどれくらい関連性があるかを示すもので、1~10まであります。これを上げることを目指しましょう。そうすることで表示回数が増え、クリック単価も低くなります。
 
 
①フェイスブック広告のグループのインプレッション数が500を超えると確認出来るようになる。
 
②プラス要素(クリックやコンバージョン)があると上がりやすくなり、マイナス要素(広告非表示など)があると下がりやすくなります。
 
③正しいターゲティングがアップの秘訣。
 
 
フェイスブック広告の強みはターゲット機能の正確さです。上手く活かし、10を目指しましょう(初めて当社で出稿した際は5でした)。