こんばんは。先週の日曜日に西葛西でタイトル通りのセミナーをやりました。リスティング広告セミナーが多かったのですが、今回は初心に帰って立ち上げセミナーでした。また、フェイスブック広告ノウハウの反応もとても良かったです。
 
 
知人の税理士さんの事務所をお借りしての開催なので、参加者はいつも数人でやっています。今回は3人で、立ち上げ希望者が2人、会社で立ち上げてその担当者が1人でした。やはりECサイトをはじめたい人、始めたけど上手くいってない人が多いと思います。日本のECは9割が月商10万以下です。そのためにはやはりノウハウが必須ですね。
 
参加者は誰もフェイスブック広告を出稿したことが無いようでしたが、今後検討しているようでした。やはり手軽さが魅力の1つですね。
 
 
ECサイト立ち上げにしろ、フェイスブック広告にしろ、まずは一歩踏み出すことが重要です。