インスタグラム広告やフェイスブック広告などのネットワーク広告では、画像が全てです。リスティング広告でも、ディスプレイネットワーク広告はテキスト・画像の両方があります。テキスト広告ではクリック率(CTR)とコンバージョン率(CVR)に相関関係は殆ど見受けられませんが、画像広告では大いに関連します。CTRが高いとCVRも高くなる傾向がありますね。
 
 
インスタグラム広告は全てが画像広告なので、特に重要となります。フェイスブック広告のようにテキストを入れる部分も無いので尚更です。成果を出すには、複数画像を追加して、ユーザーの反応を見定めるのが良いでしょう。何が当たるかはやってみないと分かりませんので。
 
 
また、定期的に画像を変更することが重要です。インスタグラム広告では飽きが早いように感じます。画像の寿命が最も短いといえるかもしれません。見た目が重要視される商材やサービスなら尚更です。ダイエットと同じで広告は ずっと続けるもの と覚えておきましょう。