こんばんは。休日ですが、書いてみました。このブログでも何度か書いていますが、フェイスブック広告は画像が命です。これはディスプレイネットワーク広告など、他の媒体でも同様です。画像の審査はプラットフォームごとに基準が分かれており、それに合わせて作る必要があります。
 
ちなみにリスティング広告の場合は、ヤフーの審査がかなり厳しいので、そちらに合わせて作るとグーグルもまず間違いなく通ります(サイズは複数あるが、殆ど同じ)。
 
 
フェイスブック広告は一般の画像(例えば写真など)でも広告を出せますが、クリック率が上がるとは思えません。クリック率とコンバージョン率は相関関係にあることも良くあります。CTRが悪いとCVRも良くないということですね。
 
 
文言で注意すべきは 『日本一』 『業界NO.1』 などの表現です。これはヤフープロモーションやグーグルアドワーズでも引っかかることが多く、フェイスブック広告も同様です。その根拠がリンク先のHPに記されている必要がある・もしくはそもそも掲載が不可など、厳しいチェックが入りますね。