お早うございます。リスティング広告やAmazonスポンサープロダクトではコンバージョンが目的になりますが、フェイスブック広告では目的が多岐にわたります。コンバージョンの場合もあれば、クリック数を増やす・いいね!を増やすなどなど。それをはっきりさせてから、広告画像も作成しましょう。というのも、課金方法が変わってくるからです。
以前の支援先であった事例を紹介します。フェイスブック広告で会社のHPを宣伝し、問い合わせ数を増やそうとしました。そのための広告を出したのですが、課金はインプレッション型を選択してしまっており、結果、CPAが異常に悪くなりました(その後、クリック課金型に変更)。
フェイスブック広告配信を初めてする方はこういうミスが多いように見受けられます。広告作成自体は難しくないのですが、課金設定やターゲット設定でのミスが多いですね。これを間違えるとまず成果が出ません。以前からこのブログでも書いているように、ネット広告の最も重要な部分です。