リスティング広告のディスプレイネットワークで配信する広告は、基本的にはフェイスブック広告と似たようなものです。ユーザーを選び、テキストもしくは画像の広告を配信します。その際、商材にもよりますが、画像広告の方が成果が高い傾向があります。条件は ”出来がいいこと” です。そうすれば、テキストより抜群に良い結果が出ますね。特にアパレルECサイトなど、見た目が重要な商材ではこれが顕著です。
フェイスブック広告もこれと同じです。テキストが無いので画像のみになります。6枚準備し、全てを審査にかけ、表示させましょう。それでしばらく様子を見て、最も反応が良いものを残すのが良いでしょう。
挿入する文章では、やはり『御社の強み・違い』を強調すべきでしょう。安さ・手軽さ・送料無料・高い効果・独占などなど、フェイスブック広告でもリスティング広告でもこれは変わらないですね。
また、画像内に入れる文字は面積の20%以内にします。出ないと審査に落ちますので。
フェイスブック広告では画像が最重要になる
7月 25, 2016
フェイスブック広告のノウハウ