フェイスブック広告の特徴を引き続き書いてみます。
 
 
①画像が命
・成果を出すには画像が最も重要です。これはインスタグラム広告でも同じですね。最初の印象で決まります。なので画像は複数枚投稿出来ますので、上限の6枚まで出してそれぞれの反応を見ましょう。
 
②スマホのみに配信が可能
・リスティング広告では、実はこれが出来ません。どうしても全ての端末に配信されてしまいます。が、フェイスブック広告では可能です。ユーザーの9割がスマホ経由で、かつ反応もいいので、スマホのみに絞った配信も選択肢の1つです。
 
その他にもリスティング広告やAmazonスポンサープロダクトとの違いはありますが、やはり1番大きいのは ターゲティングが正確であること だと思います。世界16億人に及ぶユーザーの情報を吸い上げ、それを基にしたターゲティング・セグメント設定は大きな価値があると思います。他の受動的な広告と比べてフェイスブック広告の成果が高いのは、これが主因でしょう。