以前から書いていますが、Amazonスポンサープロダクトではオートよりマニュアルの方が利益が出しやすいです。が、多くの広告主様はオートのみ出稿しています。マニュアルは作成に手間がかかり、かつ成果を出す方法を知らないからでしょう。成果を出すにはどうすればいいでしょうか?
 
 
①ショッピングカート取得率を上げる
・Amazonスポンサープロダクトでは、カートを取得していない商品は広告出稿の対象外ですので、どうにもなりません。また、商品数が少ないとCVRも下がるでしょう。
 
②正確なキーワード作成を
・オートと違い、キーワードを自分で作成する必要があります。これはヤフープロモーション・グーグルアドワーズのようなリスティング広告と同じですね。キーワードはまずは 部分一致 で作成しましょう。
 
③クエリの定期的なチェックを
・検索クエリを確認出来ます。無駄なクエリは除外し、無関係のユーザーが広告をクリックしないようにしましょう。現時点ではレポートを見るしかありませんが、将来は改善されるかもしれません。
 
 
Amazonスポンサープロダクトも段々複雑化しているように感じます。他のITサービス同様、上手く使いこなすには日々勉強が必要ですね。