少し前にインスタグラムの利用者がツイッターを超えたとニュースになりました。フェイスブックほどではありませんが、事実上の実名制で、ある意味自然な流れかもしれません。SNSは完全に実名制が主流になりましたね。
 
インスタグラム広告代行では様々な依頼が来ますが、広告主様が事前に知っておくべきことを書いてみましょう。
 
 
①SNS広告はコンバージョンまでのハードルが低い商品・サービスが向いている傾向あり
・受動的な広告なので、値段の高い商品などは売れづらいのではと感じます。
 
②利用者の3分の2が20~30代の女性
・日本のユーザーに関して言えばこういう構成です。なので、インスタグラム広告では男性向け・年配者向け商品は売りづらいでしょう。以前お寿司屋さんから依頼が来ましたが、客層が合わないので止めた方がいいと薦めました。
 
③画像広告のみ
・テキスト(文章)広告が無いので、長い説明が必要な商品は難しいかもしれません。
 
 
インスタグラム広告を出すうえでは、上記のような特徴を知っておくことが重要です。