お早うございます。ECサイトのリスティング広告では、英語名のブランド・商品が多々あります。その際、ユーザーは英語とカタカナのどちらで検索することが多いと思いますか?
答えはカタカナです。9割のユーザーがこちらで検索しています。なので、キーワード・広告タイトルもカタカナがお薦めですね。
良い例 ライトオンのジャケットを販売
反応が悪い例 Right on のジャケットを販売
有名ブランドならまだしも、そうでないものほど英語表記のCTR(クリック率)が悪くなる傾向が御座います。ECサイトのリスティング広告をはやるうえでは知ってべきことです。
ただ、英語表記の方がCTRが良くなる場合もあります。それはブランド名があまりに一般的すぎるものです。ネーム・クロと言ったブランドもありますが、これらはカタカナだと反応がかなり悪くなります。使い分けが重要ですね。
ECサイトのリスティング広告ではCTRも重要なので、注視しましょう。
リスティング広告の広告タイトルには英語よりカタカナを
7月 19, 2016
ECサイト リスティング