お早うございます。Amazonスポンサープロダクトの運営はヤフープロモーション・グーグルアドワーズなどのリスティング広告より簡単です。機能も少なく、広告作成も不要で、オートのキャンペーンでもそれなりの成果が出ます(マニュアルは手間がかかりますが)。が、注意すべきことがいくつか御座います。
 
 
①粗利率の低い商材では出稿しない
・Amazonスポンサープロダクトの出稿では、粗利率が低いと厳しいです。そもそもモール出店は40%以上ないと利益が出づらい傾向があります。広告出稿は尚更ですね。
 
②マニュアルも出稿する
・オートのキャンペーンのみ出稿している方が多いです。そういうアカウントの数値を見ると、売上は上がっていますが利益がゼロということが多いですね。マニュアルキャンペーンも出稿し、利益を出すのを目指しましょう。
 
 
Amazonスポンサープロダクトは運用が簡単な分、マニュアル以外では差別化が難しいですね。