お早うございます。Amazonスポンサープロダクトでは、オートとマニュアルの2つのキャンペーンがあります。ご自身で運営される場合、殆どの方がオートのみを出稿しているようです。以前もこのブログで書きましたが、オートは売上が、マニュアルは利益が取れやすい傾向があります。
 
 
Amazonスポンサープロダクトで成果を出そうとした場合、実際の管理の手間は意外にオートの方が面倒かもしれません。というのも、検索クエリが多岐にわたるからです。登録した商品によってキーワードが決まりますが、マニュアルよりかなり幅広く、無関係と思われるものも多数あります。それらを除外したりするのは意外に面倒です。
 
 
Amazonスポンサープロダクトはヤフープロモーションやグーグルアドワーズと言ったリスティング広告よりも運営は簡単ですが、クエリの除外などは手間がかかりますね。特に広告設定が無く、キーワードが全てなので、より注意すべきでしょう。