お早うございます。リスティング広告は機械を使えば最初の作成がかなり楽になります。その効果的な使い方を書いてみましょう。ECサイトのリスティング広告は特にキーワード数・キャンペーン数などが多いので、かなり作業が楽になるはずです。
 
 
①グーグルから始める。
 
②アカウント内でキャンペーンを1つ作成。その中に広告グループ(キーワード・広告含む)も作成。
 
③その広告グループ・キャンペーンをアドワーズエディターでコピーし、テキスト置き換えでキーワード・広告タイトルを一気に編集する。場合によってはリンク先URLも。
 
④アドワーズエディターで作ったデータをヤフー用に一括変換する。検索すれば関連サービスが出てくる
 
 
こうすると、手作業の10倍以上、エディターのみを使った場合の2倍以上、生産性が高まります。ECサイトのリスティング広告では特に効果を発揮します。
 
 
もちろん上記は作成を簡素化するものであり、成果を出すにはまた別の手法が必要ですが。ECサイトのリスティング広告代行事業では重宝しているやり方です。