お早うございます。ECサイトのリスティング広告代行事業では、リマーケティング広告の配信も当然しております。テキスト広告より画像広告の方が成果が出る傾向がありますが、画像は審査が厳しい(特にヤフーでは)ので、注意が必要です。特に面倒なのは、アパレルECサイトなどのセール時の対応です。
アパレルECサイトのリスティング広告では、セール対応がかなり手間のかかる作業です。20%・30%・50%など、時間と共にオフ率が変わり、それに合わせて広告も変えるからです。テキストは楽に変えられますが、画像はそうはいきません。審査に時間がかかるためです。なので『30~50%オフ』のような画像を作ったりもしますが、審査時に30%オフだった場合、これは基本審査に通りません。50%オフがサイト内と違う内容と判断されるからです。
ECサイトのリスティング広告代行事業では手間のかかることもありますが、この画像審査が最も手間のかかる作業の1つでもありますね。
ECサイトの画像広告の注意点
7月 5, 2016
ECサイト リスティング