お早うございます。ヤフープロモーションのYDNで配信が始まったインフィード広告、ヤフーのスマホアプリのTOPやタイムラインに表示される広告ですが、その特徴が色々と分かってきました。ここで幾つか書いてみましょう。
 
 
①掲載順位は低い
・YDNのターゲティング広告と同じ入札単価に設定しても、掲載順位は低い傾向があります。
 
②クリック率は高い
・明らかに高いですね。テンプレートが基準ですが、実際には画像広告に近いので、自然なことでしょう。
 
③クリック単価が入札単価上限に近くなる
・30円に設定すると、クリック単価も30円になったりします。ターゲティング広告ではあまりないことですね。
 
④コンバージョン率は同じくらい?
・現時点では高いとも低いともいいづらいです。もう少しインフィード広告全体を見て判断したいです。
 
⑤インプレッション数はまだまだ少なめ
・他のディスプレイネットワーク広告よりかなり少ないですね。これから増える可能性もありますが。
 
 
インフィード広告はまだ始まったばかりなので、試行錯誤が続いています。今後に期待しましょう。