お早うございます。グーグルのリスティング広告・アドワーズにはRLSA(remarketing list for search ads)というサービスがあります。リマーケティング広告用のターゲットリストを活かし、訪問歴のあるユーザー向けに検索広告を表示・効果的に運用するというものです。これがヤフープロモーションのスポンサードサーチにも追加されました。その設定方法・活用方法を紹介します。
 
 
①専用のタグを発行してサイトの全ページに設定
・YDNのリマーケティングタグとは別に設定する必要があります。タグマネージャーのユニバーサルタグでもカバーできます。また、必ず全ページに設定しておきましょう。
 
②ターゲットリストを作成
・ヤフーのリスティング広告、YDNのリマーケティングリストと同じです。
 
③リストを広告グループと紐づける
・これも②と同じですね。
 
 
アドワーズのRLSAの場合、効果が目に見えて良くなることがあります。ヤフーのリスティング広告でも同じことを期待したいですね。