ECサイトのリスティング広告のデータを見ると、まず間違いなくサイト全体のユーザーよりコンバージョン率が高いですね。また、アナリティクスを見るとページ滞在時間・平均PVなどでも平均以上であることが殆どです。何故でしょうか?
 
設定するキーワードのもよりますが、リスティングのキーワードは完全一致や絞り込み部分一致などで、ユーザーをかなり絞っています。なのでECサイトのリスティング広告の場合、購買意欲が高いであろうユーザーをピンポイントで引き込むことが出来るのです。なので質が高い傾向がありますね。他にも、リスティング経由の以下のような特徴があります。
 
 
①客単価は低い傾向
・初めてのユーザーが多いので、リピーターよりも購買額は少ないことが多いですね。当社支援先の殆どでこの傾向が見られます。
 
②コンバージョン率は1%。
・ECサイトのリスティング経由のお客様は、商材に関わらずCVRがこのくらいに収まります。中古商材では低い傾向がありますが。