こんにちは山田です。今日はRLSAの概要と実際の設定方法について詳細を書いてみましょう。
 
 
①リマーケティングリストを活用した検索広告。過去の訪問者を対象に、検索広告をカスタマイズする機能
 
②広告グループごとの設定。アドワーズエディターを使って一括でやるのがおススメ。
 
③RLSAの利用条件は、リマーケティングタグが設置されていること。ユーザー数が1000人以上であること。
 
④選ぶリストは沢山選択し、サイト訪問者全員を対象にするのが良い。
 
⑤ログインし、 広告グループ → ユーザリスト → 対象リストを選択 → 入札単価のみ(『掲載先の絞り込みと入札単価』を選ぶと、リマーケティングリストのユーザーのみに配信されるので、ボリュームが激減する) → 保存
 
⑥このリストをコピーし、他のGに貼り付けも可能。
 
 
RLSAの設定自体は難しくありません。むしろ簡単です。早い段階でやるのがおススメかと思いますね。