お早うございます。藤森です。スタートから1年半が経ち、問い合わせが増える一方になってきたAmazonスポンサープロダクト。運営を始めたサイト様も多く、当社でもノウハウがどんどん貯まってきました。今日は実際の運営であった事例をいくつか挙げてみましょう。
 
 
①代行を請け負ったらオートのキャンペーンのみだった
・Amazonスポンサープロダクトはキャンペーンがオートとマニュアルの2つがあります。オートは機械が運営してくれるので、これだけで出稿している方が多いです。自社で運営している方に多い事例ですね。
 
②売上はあるが完全に赤字
・採算を見ず、売上だけで判断している場合に起こり得る事態ですね。この場合、無駄なキーワード設定をしていることが多いです。
 
③殆どの商品でショッピングカート取得できていない
・そもそも広告を出稿出来ない状態です。Amazonスポンサープロダクト出稿にはカート取得が必須条件になりますので。
 
 
多くの方はまだまだ初心者なので、ヤフープロモーション・グーグルアドワーズなどのリスティング広告ではないような事例が目立ちますね。