こんにちは菅野です。Amazonスポンサープロダクトも大分認知が広がっており、当社でも問い合わせ比率が上がってきました。これはとてもシンプルで、運営自体はヤフープロモーション・グーグルアドワーズと比べてもかなりやり易いです。が、使い勝手の悪いところも当然あります。
 
 
①新商品追加したら都度追加作業をしなくてはならない。
・リスティングと違い、Amazonスポンサープロダクトではリンク先がページURLではなく各商品になります。なので新商品を追加したら、都度追加作業をする必要があります。しかも1つ1つです。結構な手間になります。
 
②カート取得しないと広告掲載対象にならない
・カート取得出来た商品、つまり質の高い商品のみが対象になるということです。質を重視するAmazonスポンサープロダクトらしい仕組みです。
 
 
上記はオートとマニュアル、両キャンペーンに当てはまります。全体では楽ですが、局所的には面倒な部分がありますね。