こんにちは藤森です。以前も書きましたが、リスティング広告のセミナーでよく聞かれるのが『入札単価はいくらにすればいいですか?』ということです。答えは
 
適正入札単価 = 客単価×粗利率×コンバージョン率÷2
 
です。が、Amazonスポンサープロダクトの場合は少し違います。
 
 
Amazonスポンサープロダクトでは、出店手数料を考慮する必要があります。なので基本的には上記公式なのですが、プラスαで
 
客単価×Amazon手数料率を考慮した粗利率×コンバージョン率÷2
 
で算出しましょう。つまり、リスティング広告より入札単価は低くなるでしょうね(クリック単価はまちまちですが)。
 
 
また、何度か書いていますが、Amazonスポンサープロダクトは売上よりも利益が取れやすい広告です。利用者がまだまだ少ないことも関係しているでしょうが、利益を出すために適切な単価設定を目指しましょう。