こんにちは藤森です。もうすぐGWですね。皆さんのご予定は如何でしょうか?
当社のECサイトのリスティング代行では美容健康商品・食品EC様のご依頼は原則お断りしておりますが、その理由は
『競合が多く、かつ違いや強みを打ち出せないため』
です。広告を出しても全くと言っていいほど売れず、成果が出ずに終わってしまうことが多いです。が、中には売れるサイトもあります。
売れる食品ECサイトのリスティング広告では、最初は赤字を覚悟しましょう。というのも、美健や食品は客単価が低く、そもそも1回目の販売で利益を取りづらいからです。これはどうしようもありません。
が、その分食品には他の商材にはない強みがあります。それは
『リピート率が高い』
ということです。一度気に入られれば、その商品を数年単位で購入することも多いと思います。そこを伸ばすべきでしょう。
色々なECサイトのリスティング広告を運用してきましたが、商材によって攻め方を変えるべきでしょうね。
リスティング経由のお客は赤字でいい時もある
4月 25, 2016
ECサイト リスティング, 未分類