こんにちは藤森です。Amazonスポンサープロダクトの広告はヤフープロモーション・グーグルアドワーズと運営方法はほぼ同じですが、幾つか違う点が御座います。
 
 
①コンバージョンタグやリマーケティングタグなどのタグ付けは不要。
 
②広告を作成する必要はない。キャンペーン・広告グループ・キーワードのみでよい。
 
③ショッピングカートを取得している商品だけが広告掲載対象になる。
 
 
①②はが無い分、Amazonスポンサープロダクトの作成・運用はヤフーグーグルより簡単です。が、特筆すべきは③です。ショッピングカートを取得しないとその商品は広告掲載が出来ません。これは広告でどうにかなる問題ではなく、サイト側が頑張って取得する必要があります。
 
具体的には、商品値下げや商品ページ充実などで対応すると良いでしょう。またFBA(フルフィルメント・バイ・アマゾン)をやってなくてもAmazonスポンサープロダクトの出稿は可能ですが、やっている方がカート取得率は良くなる傾向があります。