お早うございます。山田です。ヤフープロモーションの場合、スポンサードサーチとYDNに分かれています。YDNのデータは先月分までしか見れませんが、レポート機能を使えば最大13か月前まで確認することが可能です。ECサイトのリスティング広告でも、このやり方を推奨しています。
 
 
レポートは広告グループ単位で作成するのが良いと思います。表示項目はクリック数・クリック単価・広告費・コンバージョン数・CVR・CPAなど定番のものを。これらを選択・作成し、更なる高い成果を出しましょう。
 
まあYDNもスポンサードサーチ同様にアカウントで過去のデータが見れると大変助かりますが。ECサイトのリスティング広告は特にデータが多いので、改善してくれることを望んでいます(僕もヤフーに何度か伝えています)。
 
 
YとG、どちらも長短がありますが、この部分に関してはGが上ですね。そのせいでG優先で広告を出すECサイトのリスティング広告代行事業のお客様もいらっしゃいます。