お早うございます。藤森です。Amazonスポンサープロダクトの運営代行の依頼もかなり増えて参りました。成果を出す黄金律も分かってきましたので、一部を書いてみましょう。
 
 
ヤフープロモーション・グーグルアドワーズの検索連動型広告と同じで、Amazonスポンサープロダクトでも最も大事なのはキーワードです。オートとマニュアルがあり、オートでは設定は不要ですが、除外キーワードは設定する必要があります。 
 
①検索キーワードレポートを見る
 
②成果に繋がっていないのを除外設定する(オート・マニュアル共通)
 
③成果が出ているものの単価を上げる。もしくは関連のものを増やす。
 
 
除外設定するだけで成果は格段に上がります。余計な広告費が削減できますので。どんなことでも選別が最も重要ですね。
 
また以前も書いたように、Amazonスポンサープロダクトは売上よりも利益が出る傾向がありますので、そのつもりで運営すべきでしょう。ヤフー・グーグルと違って広告が画面下部に表示されることもその要因かもしれません。