お早うございます。藤森です。先週末はイベントで初めてモデルをやりました。
 
ECサイトのリスティング広告では、商材に限らず共通の除外キーワードがあります。良く検索されるけどまず間違いなくコンバージョンには繋がらないものですので、早い段階もしくは始める前から設定するのがおススメです。
 
 
★ECサイトのリスティング広告で良く検索されるけどコンバージョンしないので除外がおススメのキーワードの一例
 
①画像
・『プラダのバッグ 画像』 など、商品画像を見たいユーザーが検索します。
 
②偽物
・『プラダ 偽物』 など、安い商品を探していると思われます。偽物を販売してるならまだしも、まず意味がないですね。
 
・競合サイト名は意外とコンバージョンに繋がります。 『プラダ 楽天』 『グッチ Amazon』 などの検索も多いですが、これらはまずはそのままにし、様子を見ながら判断するのが良いでしょうね。
 
 
上記はECサイトのリスティング広告以外にも、一般のHPでも同様かもしれません。