山田です。ECサイトのリスティング広告ではリマーケティング画像広告の配信がとても有効です。特にアパレルなど見た目が重要な商材では必須ですね。クリック率もコンバージョン率もテキスト(文章)広告より格段に良くなります(良い画像を使えばですが)。
画像のサイズは色々ありますが、以下のとおりです(ヤフー・グーグル共通)
 
 
①縦250×横300ピクセル(PC・スマホ用。Yの月インプレッション数49億)
②縦60×横468(PC用。5億)
③縦90×横728(PC用。1.7億)
④縦600×横160(PC用。1億)
⑤縦100×横320(スマホ用。2.1億)
⑥縦50×横320(スマホ用。450万)
 
 
ECサイトのリスティング広告では、まずは①からの配信がおススメということです。PC・スマホ共通で、かつヤフーでの月インプレッション数が49億回と圧倒的です。作成する手間が同じなら、①から出すのが賢明でしょう。
 
ECサイトのリスティング広告では、①の次に③を作成することがあります。クリック率が異常に高いので。