こんにちは。藤森です。実際にユーザーが検索したキーワードを検索クエリといいますが、コンバージョンしたものは実際のキーワードとして追加しましょう。ECサイトのリスティング運営では必ずやるべきですね。
 
 
例)
『プラダ バッグ』 のキーワードを設定したら 『プラダ 革バッグ』 のクエリでコンバージョンした。
→このクエリを広告グループに追加し、その後もより高い成果が出るようにする。
 
『ユニクロ ジャケット』 で 『ユニクロ ジャージ』 が成約。
→グループに追加する。
 
 
ECサイトのリスティングでは商品数が多いので、キャンペーン・広告グループもかなり多くなるはずです。なのでこういった例が多数あると思います。こまめにチェックし、随時対応すると良いでしょう。
 
また、追加の際には原則、完全一致が良いと思います(部分一致だと別のものまで引っかかるようになるため)。
 
 
ECサイトのリスティング広告は数が多いので手間もかかりますが、継続することで競合との差をつけられるでしょう。