こんにちは藤森です。インスタグラム広告についての問い合わせが増えていますが、準備段階に関する質問も多いので、ここで書いてみましょう。
 
 
①Facebookページに運営者を招待。
・インスタグラム広告はFBで運営しますので、広告管理者として招待しましょう。他の方法もありますが、これが1番簡単で手間も時間もかからないと感じます。
 
②FBページと企業のインスタグラムアカウントをリンクさせる
・個人アカウントでも可能ですが、企業のものをおススメします。インスタのアカウント名とパスワードが必要になります。
 
③タグの設置
・Facebookピクセルといわれるものを設置します。リスティング広告で言うタグです。コンバージョンタグ・リマーケティングタグ等々。
 
④クレジットカードの登録
 
 
現在のところ、インスタグラム広告運営はリスティング広告ほどの手間はかからないという印象です。皆さんも頑張って、高い成果を目指しましょう。